調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラノベ感想】現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(評価レビュー:A-)

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 1、読了。考察というか、評価や感想を書いていく。 本作、元同僚がTwitterで紹介していた。普段、ラノベはあまり読まないんだけど、評価は高かったし、妙に気になったので、思わず購読。結構面白かっ…

【アニメ感想】泣きたい私は猫をかぶる(評価レビュー:B+)

泣きたい私は猫をかぶる、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 「泣きたい私は猫をかぶる」は、Netflix独占配信のアニメ映画である。元々は劇場公開を予定したが、コロナの影響でNetflix独占配信に切り替えたらしい。気合入っている作品の割に…

【アニメ感想】宝石の国(評価レビュー:A-)

宝石の国、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 軽いノリのアニメばかり観ていたので、少し真面目?なものを探していて、「宝石の国」に辿り着いた。これはなかなかの掘り出し物でございました。ただ、結構評価は難しく、本作の良さを伝えられ…

【アニメ感想】ツインエンジェルBREAK(評価レビュー:C)

ツインエンジェルBREAK、視聴断念。考察というか、感想や評価を書いていく。 次何のアニメ観ようかなと思っていた時に、同僚から「ツインエンジェルBREAK、良いです。」と連絡をもらったので視聴開始。んー、、、何とも言えず。。 以下総括。 基本的にクオリ…

【アニメ感想】映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日(評価レビュー:B)

映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 娘がいるのだが、案の定プリキュアはそれなりに観ている。私は娘とたまに観ている程度なので、プリキュアについて熱く語れないのだが、備忘として…

【膵臓腫瘍(SPN)】嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった(その⑧:再々々手術~再退院まで)

2019年末に受けた人間ドックで嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった。 (その⑧:再々々手術~再退院まで) 自分自身の整理のため、あと配偶者の立場から見た状況を書くので、同じ境遇の人の何かしらの参考になればと思う。 病名は「SPN:Solid pseudopapillary ne…

【アニメ感想】宇崎ちゃんは遊びたい!(評価レビュー:B-)

宇崎ちゃんは遊びたい!、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 軽いラブコメ1クールアニメを観たいなぁと思い、宇崎ちゃんに辿り着いた。ネット上の評価はまずまずなところ。実際観た結果もまずまずな評価。 以下総括。 ゆるいラブコメ。仕事…

【アニメ感想】炎炎ノ消防隊 弐ノ章(評価レビュー:-)

炎炎ノ消防隊 弐ノ章、視聴断念。考察というか、評価や感想を書いていく。 炎炎ノ消防隊 弐ノ章、つまり二期である。一期の評価は俺の中で高かった。なので、本作の二期も最後まで普通に観るつもりだったのだが。。。 以下総括。 一期と遜色のないクオリティ…