調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【膵臓腫瘍(SPN)】嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった(その⑤:退院2ヶ月経過)

2019年末に受けた人間ドックで嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった。 (その⑤:退院2ヶ月経過) 自分自身の整理のため、あと配偶者の立場から見た状況を書くので、同じ境遇の人の何かしらの参考になればと思う。 病名は「SPN:Solid pseudopapillary neoplasm」…

【アニメ感想】ヨルムンガンド(評価レビュー:A-)

ヨルムンガンド、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 ある程度重めというか、しっかりしたアニメを観たいなぁと思っていて、前からdアニメストアの”気になる”に登録していた「ヨルムンガンド」に目が行った。ネットで評価を調べてみたら結構…

【アニメ感想】リズと青い鳥(評価レビュー:B+)

リズと青い鳥、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 ネット上の評価が非常に高かったので、ずっと気になっていたんだけど、既に劇場公開は終わっており、観れずにいた。そんな折、気が付いたらdアニメストアで配信してるではないか!以下総括…

【アニメ感想】Carnival Phantasm、カーニバル ファンタズム(評価レビュー:B)

Carnival Phantasm、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 2011年当時、観たような観ていないような曖昧な記憶だったので、このFate熱の最後を締めくくるために本作を視聴。以下総括。 スタッフ、キャストが楽しそうで何より。 やはりOPは色褪…