調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】映画 えんとつ町のプペル(評価レビュー:A-)

映画 えんとつ町のプペル、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 言わずと知れた、キングコング西野原作の絵本「えんとつ町のプペル」の映画版。本作については、いろんなところで様々な議論がなされている。なので本記事は、自身の備忘として…

【アニメ感想】魔王城でおやすみ(評価レビュー:B+)

魔王城でおやすみ、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 2020秋放送で、軽めの1クールアニメを探していたら、「魔王城でおやすみ」に辿り着いた。ネット上の評価は高かったし、私としても良評価でした。 以下総括。 良テンポ。良クオリティ。…

【アニメ感想】土下座で頼んでみた(評価レビュー:A-)

土下座で頼んでみた、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 何気なく、dアニメストアでCOMPLETEのウィークリーランキングを見たら、「土下座で頼んでみた」が1位になっていた。内容を見てみると、ショートアニメだったので、軽い気持ちで視聴…

【膵臓腫瘍(SPN)】嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった(その⑨:再退院から2ヶ月経過)

2019年末に受けた人間ドックで嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった。 (その⑨:再退院から2ヶ月経過) 自分自身の整理のため、あと配偶者の立場から見た状況を書くので、同じ境遇の人の何かしらの参考になればと思う。 病名は「SPN:Solid pseudopapillary neop…

【アニメ感想】無能なナナ(評価レビュー:A-)

無能なナナ、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 2020年秋開始の1クールアニメで、重すぎず、軽すぎずの作品を探していたところ、「無能なナナ」に辿り着いた。ネット上では、まぁまぁな評価であったが、私は本作を高く評価したい。 以下総…