調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年振りに絵を描いてみた。 ~作業環境の変化まとめ~

(もともと大した画力ではなく基本模写だが、)思ったより鈍ってない。 10年前と今とでの作業環境の変化とかをまとめてみる。 上の絵(カタリナ)が10年振りに描いた絵。 下の絵(忍*1)が10年前に描いた絵。 #乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生…

【アニメ感想】恋する小惑星[アステロイド](評価レビュー:B-)

恋する小惑星(アステロイド)、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 放送当初から気になっていた作品。というのも、テーマは「天文・地学」であり興味があったからだ。最近は、ゆるキャン△(キャンプ)、宇宙よりも遠い場所(南極)、などマ…

【アニメ感想】かくしごと(評価レビュー:A-)

かくしごと、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 最近のアニメの中で、高評価だったので視聴開始。事前知識無しで観始めたのだが、冒頭数十秒、「ん?これ久米田か?」。以下総括。 伏線回収を確りと行い、1クールでキレイに収めた良作。 特…

【膵臓腫瘍(SPN)】嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった(その③:合併症後~2回目の合併症まで)

2019年末に受けた人間ドックで嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった。 (その③:合併症後から2回目の合併症まで) 自分自身の整理のため、あと配偶者の立場から見た状況を書くので、同じ境遇の人の何かしらの参考になればと思う。 病名は「SPN:Solid pseudopapi…

【アニメ感想】推しが武道館いってくれたら死ぬ(評価レビュー:A)

推しが武道館いってくれたら死ぬ、通称「推し武道」、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 Negicco好きの職場の先輩(50)が、「地下アイドルの実情を確りと取材した上で作られているところに好感が持てる良評価アニメ」と推していたのだが、…

【顔面神経麻痺】ラムゼイハント症候群というのになってしまった...(その④:感想戦)

「顔面神経麻痺」になってしまったというお話のその④。 (感想戦) 「ラムゼイ・ハント症候群」と診断されてから約1ヶ月経過。前回記事で書いた通り、順調に治ってきている。完治はしていないが、生活に何ら支障のないレベルにまでなっている。 別記事の嫁…