調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】アベノ橋魔法☆商店街(評価レビュー:C+)

アベノ橋魔法☆商店街、視聴断念。考察というか、評価や感想を書いていく。 このアニメ、2002年放送であり、ちょっと思い入れがある。自分が中学生の時に、宇宙のステルヴィアや蒼穹のファフナーとかが放送していて、深夜アニメを観始めた頃だった。その時、…

【ゴッドタン】マジ歌ライブ2020@さいたまスーパーアリーナに行ってきたので感想

ゴッドタンのマジ歌ライブ2020@さいたまスーパーアリーナ(2020/02/13)に行ってきたので感想を書いておく。何年も前からマジ歌は好きだったけれど、基本的に「ライブに行く」という思考回路になっていないので、ライブ自体には行ってなかった。ただ、2018…

【アニメ感想】彼方のアストラ(評価レビュー:S-)

彼方のアストラ、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 2019年の中でダントツの評価を与えたい。中盤あたりからは面白すぎて、終始俺の体は震えていた。 ギャグとシリアスとギャグ 宇宙旅行が一般的となった近未来の設定。高校生だけで研修の一…

【アニメ感想】Dr.STONE(評価レビュー:A)

Dr.STONE、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 原作は未読です。 絶望的状況をコミカルに 全人類が突如石化し、数千年後に主人公が目覚め、一から科学発展を目指すお話。このような超展開物語の場合は、絶望的な状況の中で一縷の希望を探して…