調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】日本沈没2020(評価レビュー:C+)

日本沈没2020、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 NETFLIXを契約したので、せっかくだから独占配信作品を探していたところ、本作に辿り着いた。ぱっと見面白そうなのだが、ネット上の評価はすこぶる悪い。逆に観たくなってしまい、かつ全10…

【アニメ感想】羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜(評価レビュー:A)

羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 「羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜」とは、中国の会社が制作したアニメ映画である。映画を観に行く時間があり、近くの映画館でやっていて、未視聴のアニメ映画が本作のみだっ…

【アニメ感想】攻殻機動隊 SAC_2045(評価レビュー:A?)

攻殻機動隊 SAC_2045、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。 我々が愛した攻殻機動隊の最新作である*1。NETFLIX独占配信作品。ネット上の評価は賛否両論。まぁ全編3DCGという時点で、評価が分かれやすいところであろう。 観てから気付いたのだ…

【アニメ感想】GREAT PRETENDER(評価レビュー:A+)

GREAT PRETENDER、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 「GREAT PRETENDER、良いっすよ」と同僚に勧められ、また、ネット上での評価も非常に良かったので、視聴開始。ただ、NETFLIX独占配信なので、ご留意されたし。ここ最近のアニメの中では…

【アニメ感想】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(評価レビュー:B+)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完、通称「俺ガイル」、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメシリーズの3期目。”完”と付いている通り、本シリーズの最終回である。1期はアレだ…

【膵臓腫瘍(SPN)】嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった(その⑦:再入院~再々々手術まで)

2019年末に受けた人間ドックで嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった。 (その⑦:再入院~再々々手術まで) 自分自身の整理のため、あと配偶者の立場から見た状況を書くので、同じ境遇の人の何かしらの参考になればと思う。 病名は「SPN:Solid pseudopapillary ne…