調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい(評価レビュー:B-)

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 略して「嫌パン」。本作、存在は知っていたが、なかなか手を出せずにいた。先日、dアニメストアで「土下座で頼んでみた」を視聴した結果、”あなたにおすすめ”…

【アニメ感想】劇場版ポケットモンスター ココ(評価レビュー:B+)

劇場版ポケットモンスター ココ、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 私自身、ポケモンに強い思い入れは無い。小学生の頃、初代ポケモンに死ぬほどハマっていたが、それ以降は特に買わず、アニメも映画も大して観ていない。娘もポケモンにさ…

【膵臓腫瘍(SPN)】嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった(その⑩:再退院から3ヶ月半経過)

2019年末に受けた人間ドックで嫁さんの膵臓に腫瘍が見つかった。 (その⑩:再退院から3ヶ月半経過) 自分自身の整理のため、あと配偶者の立場から見た状況を書くので、同じ境遇の人の何かしらの参考になればと思う。 病名は「SPN:Solid pseudopapillary ne…

【アニメ感想】魔王学院の不適合者(評価レビュー:A)

魔王学院の不適合者、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 タイトルからして「なろう」系だったので、有象無象の一つかと思っていたが、ネット上の評価は高かったので、逆に気になって視聴開始。評価の高さは納得しました。 以下総括。 ゴリゴ…

【アニメ感想】体操ザムライ(評価レビュー:A)

体操ザムライ、視聴完了。考察というか、感想や評価を書いていく。 ネット上の評価が高く、そこそこ真面目で、1クールで終わるアニメを探していたところ、「体操ザムライ」に辿り着いた。評価通り、良いアニメでした。 以下総括。 良クオリティ。OP等で魅せ…