調査役から一言

アニメとか闘病記とかTOEICとか

【アニメ感想】異種族レビュアーズ(評価レビュー:A-)

異種族レビュアーズ、視聴完了。考察というか、評価や感想を書いていく。

 

会社の隣の席の同僚とその更に隣の席の同僚に高評価アニメだと勧められ視聴。久々にこんな問題作観ました。結局のところ、おススメかと聞かれたら超おススメと答える。

f:id:takerururu:20200418005621p:imagef:id:takerururu:20200418005630p:image

 

嫁さんの近くで観るのは厳しいなぁ・・・

本作は、サキュ嬢と呼ばれる所謂「嬢」とアレするお店に行って、レビューを書くというお話(はてなブログだとどこまで書いてよいのか分からないため中途半端な表現が続きます)。どんな話だ、と思うが書いている通りストーリーは進む。ほぼエロアニメなので、家庭持ちとしては、リビングのテレビはもちろん不可、iPhoneで観たのだが、嫁さんにチラ見でもされたらあまりにも恥ずかしいので、事前に「同僚から勧められたアニメがあるんだけど、ちょっと性的な表現が多いやつだから、そういうシーンが目に入っても気にしないで」と伝えておいた。嫁了解、我ながら素晴らしい嫁さんである。

 

優良店多くて、常に空いてるよな

主人公たちは、夕飯を食って、飲んで、その後にサキュバス街に繰り出す。ということは22時~翌1時くらいか(朝に店舗から出てくる描写もあるので、この世界だと深夜も営業できるのであろう)。この時間は一番混むはずだが、(年始を除き)フリーではなく指名でもすぐに入れている。しかも複数人で。そして余っている地雷嬢を踏むわけでもない。んーこれだけでも素晴らしい街だと思う。

 

異種族という名のそれぞれのフェチ

作中では異種族と銘打ってはいるが、つまるところ、フェチの話であると思う。どういうタイプ、どういうシチュエーションが良いかということ。でも、産卵シーンを観る回については、脚本考えた人ド変態だろとは思う。

 

「通常Ver」「裏オプVer」

dアニメストアでは「通常Ver」「裏オプVer」と二種類存在する。ざっくりいうと裏オプVerは通常Ver(たぶん放送版)と比べてモザイク(前張り)が小さい。どちらか選べる状況ならば裏オプVerでよいだろう。てっきり、通常Verで「音声でお楽しみください」と出るシーンについて、映像が観れるものかと思ったが、そんなことはなかった。無念。でも「無修正Ver」というのがあるらしい。たぶんBD/DVD版だろう。モザイクは無くなるのだろうが、音声のみシーンに映像は付くのか、そこが問題だ。

 

是非、二期あれば観たいね。